新年度

新年度、過ぎてますがね。
新入社員。
僕は経験してません。
22才の6月位にファインドジョブ(英語書けません)で適当に CADオペレーターと 3DCG で検索して見つかった所に行きました。

最初の3ヶ月は採用期限でバイト扱いでしたが忘れられて1年半位でメガネさんが来てその時に思い出したかのように正社員になりました。。。

メガネさんが来る半年前までは、マンションのパンフレットの CAD 図面をイラストレーターで書き起こして躯体塗ったり、寸法線書いたり、設備のアイコン書いてみたりする仕事は来てましたがだんだん仕事がなくなってきましたね。

営業用として、パースをシェイドで書いたりしてレンダリングに1日かかったりする PC でした…

その時 WEB をやってた先輩が辞めると言うことで、HTML を引き継ぎも兼ねて教えてもらうことになりました。

やったことはなかったし、英語だったので嫌でした。

その当時はテーブルコーティングでスペーサーgif を使ってましたね。
課題でやったのは Yahoo の TOP ページを作ることでヘッダーまでしかできなくて、先輩は辞めていきました。

その先輩が辞めていってもそんなに Web の仕事もなかった…仕事自体あまりなかったので、マンションのパンフレットの図面起こしや、HTML をHTML辞典片手に勉強してたりしてました。

今年で社会人になって多分10年HTML を始めて9年まぁなんとかやってます。

10年で色々ありましたが、とりあえず才能が欲しいです。

今年度もよろしくお願いします。
ありがとう。